芸能オーディションに受かるためには|写真が大切

Menu

撮影に備えて把握しよう

ステージ

撮影場所も大事

芸能関係のオーディションはまず書類審査に受かる必要があります。この時に履歴書だけでなく写真を添付するのが一般的です。特にタレントや役者志望であれば外見は合否に関わる重要な要素です。書類と同じように手を抜かず、万全な写真を撮影しましょう。オーディション用に必要になる写真は大きく分けて全身が写っているものとバストアップの写真です。プリクラはどの芸能事務所でも受け付けていませんので、自分のカメラかスタジオで撮影するようにしましょう。スタジオでオーディション用の写真を撮影する際は10,000円〜30,000円ほどの費用が必要になります。ライティングにも気を使って写りの良い写真を撮ってくれるスタジオを探しましょう。中にはオーディション写真を専門的に写してくれる場所もあります。こうした写真は面接やお見合い写真と違って素の自分の魅力が分かるものを送ります。女性の場合濃いメイクは避けられますので気をつけましょう。付け睫毛やアイプチは避けて、ナチュラルメイクを心がけます。また男女共に着飾っている服装よりもナチュラルなものが求められます。身体のラインを隠すような格好をすると落とされる可能性がありますので、シンプルなものを心がけましょう。舞台役者にしてもタレントにしても全身の写りが良い人材が求められています。自宅で写真撮影を行う際はできるだけ白一色の背景を使い、ライティングにも気を配ってみましょう。デジタルカメラで撮影すればコンビニでプリントアウトできます。

Copyright© 2017 芸能オーディションに受かるためには|写真が大切 All Rights Reserved.